INTERVIEW
MIYAMOTO MAHO

宮本真帆

株式会社MANAOLA 代表取締役 https://manaolanail-school.com

略歴

高校卒業後、ネイルスクールへ入学。途中寄り道をしながら5年後に卒業。それと同時にデパート内のネイルサロンに勤務。そこでの才能を買われて1年後にアクアシティお台場店の店長に就任、その1年後に原宿の店長へ。有名人のネイルを手がけ、雑誌掲載多数。2年後、自身の妊娠により退職し、出産後半年から自宅ネイルサロンをスタート。その2年後、路面店を出店。現在は15年目になり、サロンは経営にまわり、ネイリストをはじめとするサロンオーナーさんに向けて、インスタ集客やオーナーのあり方(思考のしくみ)についての講座や、サロンの経営コンサルをしている。サロン・講師の幸せな満席になるやり方とあり方を伝える、幸せなサロンオーナーアカデミー代表。3500名が受講し人生まで変化。 Amazonランキング3部門で1位【ネイルサロン集客の教科書】の著者。行政でのワークライフバランスの講師や、海外でのサロン集客の講師として招致あり、登壇等。

現在の仕事についた経緯は?

幸せなサロンオーナーアカデミー(インスタ集客塾とオーナーのあり方マインドを整える場所)、ネイルサロン経営15年は、手に職の延長と出産しても働ける環境を自分で作った結果です。
元々ネイルサロンをやっていて、職人としての意識や技術はありましたが、集客やビジネスのことを知らずにサロンをオープンしてしまい、しんどい思いをしました。同じように、今も集客ができなくてしんどい思いをしている人もいます。
私は実際にインスタ広告を利用せずに、理想のお客様に来ていただけるようになり、3000万円の売上を作ることができたので、この方法をみなさんに伝え始めました。また、コロナ禍では、オンライン上で自分のコンテンツをお客様に提供する商品作りや、インスタなどのSNSを使って自分の手で販売する方法を実践しました。ビジネスのオンライン化ができたことによって、リアルでしか仕事ができなかった方々に大変喜ばれています。
またやり方だけ伝えてもうまくいかなかった方に、思考のしくみの根本から見直す、幸せなオーナーのあり方を伝えることで、結果を出す方がとても増えました。どんなに頑張ってもうまくいかなかった方が、やり方だけではなく、あり方を見直すことでスルッとうまくいくようになり、現在は潜在意識から見る思考の仕組み(あり方)と集客や経営のノウハウ(やり方)の両方からアクセスすることで、幸せなオーナーになるしくみの成果を加速させています。

仕事へのこだわり

仕事が趣味で、ライフワークです。自分と出会ったお客様、受講生さんと【共に幸せになる】ことを大切にしています。
ミッション:理想の働き方で収入を作り、家族との豊かな時間を送るライフスタイルを叶える女性を増やすこと。
ビジョン:どんなライフステージでも、自分らしくいきいきと自己実現ができ、幸せの連鎖を創る輝く女性が増える社会を作ること。